2020.11.04

私の叔母さんががんになったもうすぐあの子の一周忌が来るし不幸ばっかりだあの子のことがあってから最悪な状況しか考えられなくなってるママが泣きながらあの人は強いから絶対大丈夫だからって言ってた私もそう思いたいのにやっぱりどうしても駄目で信じてあげなきゃいけないのにもしかしたらって思ってしまう自分が嫌い叔母さんの家に行ったときいつもと全然違う姿を見て震えが止まらなかった正直怖かったあんなに元気だったのに叔母さんは何も悪くないのになんで病気は優しい人ばかり蝕んでいくんだろう私はまた大切な人を失うことになるのかなこんな思いもう絶対したくないって思ってたのにもう嫌だみんなで幸せになりたいのにどうして不幸ばかり降りかかってくるのもうやめてよ、もう限界だよ、幸せに生きてる人間が殺したくなるくらい羨ましいあの子はもういなくなっちゃったけれど叔母さんはまだ生きてくれてるからコロナで面会に行けないけどきっと病院で頑張ってくれてるから私も頑張らないといけない信じなきゃいけない強くならなきゃ弱いままじゃ駄目だでもたまに頭が呆然とする何も気力が起きなくなる心配で不安で狂いそうになる本当は毎日でもお見舞いに行って話したいしリハビリも手伝ってあげたいのに何も出来ない悔しいコロナなんて無くなればいいのに、いつかみんなで幸せになれたらいいねまたいつもと同じように笑って過ごせたらいいねそう信じていなきゃ駄目だよね叔母さんは強い人だからきっと大丈夫だよね元気になって戻ってくるよね、不安で潰されそうになりながら何の確証もない言葉を自分に言い聞かせる毎日です