2017.06.26

 

‪お風呂の中で泣きながら書いてる今日もまた人に嫌われたどれだけ人に嫌われれば気が済むんだろう何も悪いことしてないのに毎日毎日気遣って生きてるのにどうしてこんなに人間嫌われなんだろう人生やり直したい人間やり直したい欲を言えば人間にはもう生まれたくないかな嗚呼人間の失敗作笑っちゃうほど人間嫌われだから私を好いてくれる人は本当に大切にしたいししてるつもり裏切られるかもしれない怖さを抱えながら生きてるのは辛いけど人に好かれるって気持ち良いね100人に嫌われようが1000人に嫌われようが1人から好かれていればそれでいいそれだけで充分すぎるくらい充分ふと思ったけど人間が生きるか死ぬかって弱い雨が降ってるとき傘を差すか差さないかと同じような感覚がするんですそれだけ他人にとったらどうでもいいことだしすれ違った人が傘を差してなくても自分の感覚と違うと思うだけで別に気にしないのと同じで他人が死んだところで自分には関係のない話だと言い切って他人事所詮そんなものなんだよねだって人間一人死んだって別に世界は変わらないから。だから私は死にたくなるんだろうね人間が生涯を終える行為っていつ死ぬか何歳まで生きたとか年齢の問題なんかじゃなくてそれまでどれだけ生きられたかの問題だと思う死ぬのに年齢なんて関係ないんだよ自分が死んだとき泣いてくれる人は何人いるのか考えて泣いてる。人が死ぬのは本当に呆気ないよ「死ぬ」ってそんなに大きな出来事じゃない皆が言うほど大げさなものじゃないもし私が自殺をしてこの人生を終わらせるなら遺書を書くなら自殺してしまうようなこんな弱い人間でごめんなさいって言いたい私に関わった全ての人に謝りたい生きててごめんね本当にごめんなさい。人間が一人死んだことで人生が破茶滅茶に壊され沢山泣いてる人がいる一方で屈託のない笑顔で笑って幸せを噛み締めている人間がいるこの世界は残酷だよね憎くて堪らない人生こんなもんだよなって笑い飛ばせるくらい楽に生きたい生きるのが苦しくて苦しくて仕方がない今日も早く世界よ終われと願いながら血まみれの手でこの世界に中指立ててる